BLOGブログ

ダイエットは人生を前向きにする🙆‍♂️🙆‍♀️ #part2

ダイエット

トレーナーの筒井です!

 

前回に続いて、「ダイエットの精神的な効果」をご紹介していきます🙆‍♂️

 

 

自己管理能力の向上✨

 ダイエットを行うことで、自己管理能力の向上することがあります。

食事や運動の習慣を改善し、自己規律を養うことで、他の側面でも活用できる「自己管理能力」が向上すると言われています。

 

 

ポジティブな自己イメージの構築

 ダイエットが成功すると、体型や外見に対するポジティブなイメージを持つことができますよね。これは自己評価を高め、精神的な幸福感を増加させることができます。

 

 

しかし、一方で、過度なダイエットや偏った食事制限は精神的な健康に悪影響を与える可能性があります。。

 

ダイエットをするときは

ご自身できちんと勉強するか、専属トレーナーをつけて健康的でバランスの取れたダイエットを行うことが重要です☝️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クールボディメイクジムでは目標設定のサポートから

目標の達成までプロのトレーナーがついて二人三脚で支援します!

 

トレーニングは国際的ライセンスを取得したトレーナーが、食事の面では管理栄養士が監修したメソッドをご提供しています。

 

【無料体験のご予約はコチラ】

https://lin.ee/F8GjWsF

 

大阪心斎橋 / 南船場 / 本町 / 四ツ橋 / 堀江のパーソナルジム なら

【QOOL bodymake gym】(クールボディメイクジム)

https://qoolbodymakegym.jp/