BLOGブログ

今日からできる『痩せるための3つの習慣』

ダイエット

こんにちは!

心斎橋のダイエット&ボディメイクQOOL bodymake gymトレーナーの筒井です。

 

今回のテーマは『痩せるために習慣化したいこと』

 

運動やトレーニングなど、痩せるための努力も大事ですが、それと同じくらい【日々の習慣】も大事です。

 

「綺麗に痩せたい!」と願う皆様にとって大切なことを、3つご紹介したいと思います。

 

ぜひ皆様には日常で取り組んでいただきたいので、ジョギングやトレーニングなど《頑張る系》ではなく、今回はあえて運動以外でピックアップしました。

 

ぜひ最後までお読みください

 

その一【寝る前にスマホを見ない】

痩せるために癖づけたいこと

1つ目は「寝る前にスマホの画面を見ない」です。

 

寝る前にスマホの画面を見ると、ブルーライトの影響によりメラトニンの分泌が抑制され、睡眠の質に悪影響を与えます

 

睡眠の質が下がると、当然朝スッキリ起きれなくなり、それによって一日の活力が弱まって活動量が減ります。活動量が減ると当然、痩せにくくなります。

 

なので、スマホ操作は就寝の(できれば)1時間前、遅くとも30分前には終えるよう心がけましょう。

 

スマホを見る代わりに取り入れたい、私のおすすめの習慣は・・

 

・寝る前にお風呂に入る

スマホを充電してお風呂へ。お風呂に入っている時間、目が休まります

(出てからはスマホは見ない!)

 

・本や雑誌を読む

あまり興味のある本だと目が冴えてしまうので、程よく読めるものを選びます

 

です!

ぜひやってみてくださいね👍

 

その二【野菜から食べる】

痩せるために癖づけたいこと

2つ目は「食べる順番」です。

 

「野菜から食べよう!」なんてよく聞く話かもしれませんが、これがダイエットに効果抜群なんです。

 

その原理を簡単に説明すると、人は食べた食材の「糖質(糖分)」をエネルギー源として使います。しかし、糖質を摂り過ぎてしまい、エネルギーとして使いきれなかった糖分はどうするかというと、体脂肪として蓄えてしまいます。

 

「いただきます」をして先に野菜や海藻類から食べると、軟消化性の食物繊維が、後から食べた糖質を包み込んで糖の吸収をゆっくりにします。

 

これにより、血糖値の上昇が穏やかになって、体脂肪になるのを防ぐ効果がある、ということです。

 

野菜があるときにそうするだけでも効果ありますが、特に本気で痩せたい方は、野菜や海藻類(果物でもOK)を毎食食べるようにしましょう。

その三【買う前にカロリーを見る】

痩せるために癖づけたいこと

最後は「買う前に必ずカロリーを見る(確認する)」です。

 

なんだかんだ言っても、ダイエットを成功させるには「摂取カロリーを減らす」ことは最重要になります。

 

なぜなら、どんなにトレーニングや痩身エステで体脂肪を燃やしても、カロリーオーバーで脂肪を新たにつけてしまっていたら意味ないですよね。

 

ご自身の活動量に見合ったカロリー摂取にしなくては減量は難しくなりますので、外食でも買い物でも、カロリーを気にして買う・注文する癖をつけることをお勧めします。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今日ご案内した3つは、どれも難しいことではないと思うので、3つとも取り組むことがお勧めですが、どれか一つでも効果があります。

 

綺麗に痩せるための【知識と習慣】を身につけて、理想のボディを目指しましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クールボディメイクジムは痩身エステとパーソナルトレーニングが

月額29,800円(税別)〜の通い放題プランで

あなたに合ったボディメイクやダイエットをサポートしています!

 

トレーニングは国際的ライセンスを取得したトレーナーが、食事の面では管理栄養士が監修したメソッドをご提供しています。

 

【無料体験のご予約はコチラ】

https://qoolbodymakegym.hacomono.jp/reserve/schedule/1/2/

 

大阪心斎橋 / 南船場 / 本町 / 四ツ橋 / 堀江のパーソナルジム なら

【QOOL bodymake gym】(クールボディメイクジム)

https://qoolbodymakegym.jp/

 

【お問合せ専用LINE】

https://lin.ee/F8GjWsF