BLOGブログ

【通い放題パーソナルジム】について徹底解説!

こんにちは!

QOOL(クール)ボディメイクジムの筒井です。

 

これまでパーソナルジムといえば、完全予約制で「 2ヶ月16回」が主流でしたが、回数制限のない「通い放題」のパーソナルジムが、ここ数年で増えてきています。

 

本日は、当店でも導入している「通い放題プラン」について、プランのメリットやデメリットをご紹介していきます

 

通い放題ジムの特徴

まず「通い放題」と聞いて思い浮かぶのは、フィットネスジムのような月会費制のジムではないでしょうか。

 

会費を払っている間は【会員】となり、自分の好きな時に「いつでも何回でも」通うことができるスタイルのものです。

 

基本的には予約は不要で、都合の良い時にジムに行ってトレーニングをすることができます。トレーニングマシン以外にもスタジオやプールがあるスポーツクラブではそれらを利用できます。

 

一方で、最近増えてきているのは「パーソナルジム」の通い放題プラン。

 

こちらは主に予約制で、「月に何回」といった回数制限はなく、好きなだけ予約を取ってパーソナルトレーニングを受けることが可能です。

 

通い放題パーソナルジムのデメリット

先にデメリットからご紹介していきます。

 

通い放題プランのデメリットがあるとするならば、一つは来店回数が少ないとコスパが悪くなることがあります。

 

これは後ほどご紹介する「圧倒的にコスパが良い」というメリットの裏返しで、回数が極端に少ない場合は1回あたりの金額が上がることになり、「通い放題にしたけど勿体なかった・・」という形になってしまいます。

 

次に通い放題プランのメリットをご紹介します。

 

通い放題パーソナルジムのメリット(良いところ)

 

通い放題プランの良いところには、以下の3つが挙げられます。

 

  1.  圧倒的にコスパがいい
  2.  回数を確保できる
  3.  結果が出やすい

 

①圧倒的にコスパがいい

まずはなんと言ってもコストパフォーマンスの良さです。

 

例えば短期集中ダイエットジムでよくある「 2ヶ月16回(週2回ペース)で20万円」というプランの場合なら、1回あたりの料金は12,500円になります。

 

一方で通い放題で月額5万円のコースがあった場合、週2回ジムに通えば、1回あたりの金額は6,250円(5万円÷8回)です。比べるとちょうど半額で通えることになりますね。

 

②回数を確保できる

次に、もし急な仕事や用事が入ってしまい、「当日行けなくなった!」という場合、多くのジムでは一回分が消化されてしまい、今週は1回しか行けなかった・・となってしまいますが、通い放題なら翌日などで予約を取れば、1週間の中での来店回数をしっかりと確保できます。回数を確保するということは結果にもつながるということです。

 

③結果が出やすい

3つ目は、通い放題だとシンプルに結果が出やすくなります。

 

なぜかというと、回数に制限がなく週3回でも4回でも通えるからです。

筋力トレーニングでのダイエットやボディメイクの効果は、週1回よりも2回、 2回よりも3回の方がその効果は高まるものです。

 

ただ、筋肉が疲労している状態でトレーニングをしてもかえって効果が弱くなったり怪我をしてしまう可能性もあるため、1週間に4回以上行う場合はトレーナーと相談の上で運動メニューを考える必要があります。

まとめ

いかがでしたか?

 

最近注目されているパーソナルジムの「通い放題」という通い方。

 

2ヶ月で何回」と決まった回数を確実に通えるプランの方がいい!という方もいらっしゃいますので、どちらが良いというものではありませんが、

プランによって結果も左右されることがありますので、パーソナルジムへの入会を検討されている方は

「どんなプランか」「自分に合っているか」をしっかり確認していただき、ぜひ理想の身体になるためにパーソナルジムでプロの指導を受けてみてください★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クールジムは月額29,800円(税別)〜の通い放題プランで

あなたに合ったボディメイクやダイエットをサポートしています!

 

トレーニングは国際的ライセンスを取得したトレーナーが、食事の面では管理栄養士が監修したメソッドをご提供しています。

 

【無料体験のご予約はコチラ】

https://qoolbodymakegym.hacomono.jp/reserve/schedule/1/2/

 

大阪心斎橋 / 南船場 / 本町 / 四ツ橋 / 堀江のパーソナルジム なら

【QOOL bodymake gym】(クールボディメイクジム)

https://qoolbodymakegym.jp/

 

【お問合せ専用LINE】

https://lin.ee/F8GjWsF